公益財団法人 川崎市産業振興財団

川崎市産業振興財団は中小企業の情報化や企業交流のサポート、技術・経営情報の提供など地域経済の活性化に寄与しています。

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2015/1/9開催 「広報力増大のためのWeb文章・キャッチコピー作成術」セミナーのご案内(申込受付終了)

テーマ

ホームページ上のキャッチコピーや文章について、会社案内のカタログをそのまま移植せず、インターネット上の文章の特性を理解したライティングを行っている企業は、多くの場合、ホームページからのお問い合わせ獲得を実現できています。

しかしながら、このような文章術のノウハウを持つ企業はそう多くはありません。その理由としてホームページ文章術においては独自のテクニックが存在し、印刷物の文章とは考え方も表現方法も全く違うことを、そもそも知らないことが挙げられます。当セミナーでは、新しくホームページを通して企業が広報力をアップし顧客獲得を実現するためには、どのようなホームページの文章やキャッチコピーを考えていけば良いのか、具体的なWebライティングとIT広報のテクニックをお伝えします。

内容

1. 紙の文章とホームページの文章の決定的の違い
2. 大企業のホームページ文章をまねてはいけない
3. 通常のWebライティング講座はなぜ役に立たないのか
4. 文章を書く前の事前準備で全ての勝負がつく
5. 見出しとキャッチコピーの違い
6. インターネットで広報力を増大するための秘訣とは
7. 人が読む文章と、検索エンジンが読む文章をどう両立させるか
8. 感情マーケティングは企業サイトにも使えるのか
9. インターネットではどのような表現に人は反応するのか
10. ホームページ文章の改善のステップ(効果測定~小さな変更の繰り返し)
11. 既存のホームページ文章を修正する場合、どこから修正するべきか

講師紹介

● 講師:株式会社フラットコード 代表取締役 阿部 義広氏

● 略歴

東京都立大学卒業後、清水建設入社。インターネット黎明期の90年代より自社ホームページの制作・運営に携わる。その後IT企業を経て2006年創業。中小企業を中心に、広報力増大や新規客獲得を目的とするホームページ制作、またマーケティング支援事業を展開。川崎市産業振興財団登録専門家。

日時など

● 日 時 2015年01月09日
14:30~16:30
● 会 場 川崎市産業振興会館9階 第2研修室
〒212-0013 川崎市幸区堀川町66番地20
JR川崎駅 徒歩約8分、または京浜急行川崎駅 徒歩約7分
● 参加費 1,000円
● 定 員 定員に達したため申込を締め切りました
● 主 催 公益財団法人川崎市産業振興財団
● 共 催 株式会社フラットコード
● 申込方法

E-mailまたはFAXでお申込ください。

■E-mailの場合

以下の項目をご記入の上、次のアドレス宛お申込ください。

  1. セミナー名
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  4. 役職
  5. 氏名
  6. 連絡先(電話番号、FAX番号、E-mailアドレス)

【E-mail】jinzai@kawasaki-net.ne.jp

■FAXの場合

こちらの申込書に必要事項をご記入の上、下記までお申込ください。

【FAX】044-548-4146

● お問合わせ 経営支援課 担当 川崎
TEL 044-548-4109  FAX 044-548-4146
E-mail :jinzai@kawasaki-net.ne.jp
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