表紙へ
プログラムへ
発表会への道へ
過去の受賞者の声へ
過去の来場者の声
過去の来場者の声
今年で3回目を迎える大学発ビジネスプラン・コンペかわさき。年々プランの応募数も増え、相乗効果で来場者も増加し、大学生から企業関係者まで幅広い顔ぶれとなっています。ここでは過去2回の来場者にとったアンケートの中から、コンペの感想をご紹介します。
過去の企業様の声
面白いアイデアです。 しかしいかに他の参入を防ぐかが課題です」(企業)
観点が新しくスマートであると感心しました。 成功を祈ります」(デザイン関連会社)
過去の一般の皆様の声
「たまたまみつけたこの発表会でしたがおもしろかったです。きてみてよかったです。」
「意欲的なビジネスプランをまとめあげた若き学生の情熱に敬服します。すばらしい発表会でした。」
若い人の新鮮さを強く感じました。」
「すぐにビジネスプランとして立ち上がれるもの、構想段階のものとさまざまでしたが、学生さんの活力、熱意を実感できました。日本の明るい未来に向け今後の継続、発展を期待しています。」
「若い人もなかなかやるビジネスプランに経験はないと感じさせる。」
内容に富んでいて、発表を聞くのが楽しかったです。」
「さまざまなビジネスプランのアイデアに触れることができ、興味深かったです。」
「どのプランも具体的で完成度が高く刺激になりました。さまざまな分野、斬新なアイディアで『さすが学生だ』と圧倒されました。」
「特許になるようなプランが多いのかと思っていましたが、大学生らしいものばかりで、かえって新鮮さがありました。よかったと思います。」
「第1回より良くなったと思います。期待できる学生が増えてきて、わが国の将来が楽しみになってきました。」
Copyright (C) 2004 Institute of Industry Promotion-Kawasaki. All Rights Reserved.